ご覧頂いた記念にクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2010年02月13日

ACアダプター購入。

IMGP3086.JPG
acer AO531h標準のACアダプターはもちろん使えるんですが,今回のネットブックはもちろん持ち歩きたいので,バッグにACアダプターを入れて持ち歩くんです。しかし,家でバッグからACアダプターを取り出して充電するのはちょっと面倒。。
予備のACアダプターがあればバッグに入れっぱなしでもよい。って訳で予備のACアダプターを買うことにしました。
Aspire one用ACアダプタ

これがacer AO531hに使えるACアダプターです。Aspire one用となっています。
純正のACアダプターは出力が19V,1.58Aとなっています。
Aspire one用ACアダプタは出力が,19V,3.24Aとなっています。
電圧が同じ19Vであれば問題ないと思います。
ただ,極端に電流値の高いものだとあまり低い電流で使っていると不安定かもしれませんね。今回はこれで大丈夫だと思います。
さらに,
ACアダプタ用直結プラグ(2P)


ACアダプタ用直結プラグ(L型・2P)


ACアダプタ用直結プラグ(3P)


ACアダプタ用直結プラグ(L型・3P)


これらも買いました。
直結プラグで100Vの電源ケーブルの代わりに直接コンセントとACアダプターを接続するようなものです。
Aspire one用ACアダプタは2Pのものをつかいます。
純正のACアダプターは,3Pとなります。
僕は4つとも買いました。

これは良い買い物をしたと思っています。
予備のACアダプターってあると便利ですよ!ね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35295712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック